ゆったりと本来の自分

今日はまた一段と寒い。
ネコたちも毛布に潜り込んで
寝ています。
雨が降るかな…
今日は息子兄が早く帰ってくるし、
息子弟はテストが終わる
今回捨てたって言ってたけど
おいおい
テスト続きで大変だけど、今しか
できないことあるからね。
私は、気づかせてやるだけ
その後は、息子らの受け止め次第…
やるか、やらないかは、本人次第。
それにしても、大きくなったなぁ…

私の育児は、責任ってもんじゃないくらい
命がけな思いでした。必死。
預けることが心配で、
一瞬も見逃したくなくて、なんどきも
一緒にいました。
そして疲れてました 自分のことなんて
構わなかった… おしゃれなんて
美容室にすら行く気になれず…
頼る手が近くになかったから、
泣いたりしてましたね。

いま 少しずつ 本来の自分のテンポを
取り戻してるところです。

いやぁ
私の話を落ち着いて聞いてくれる子に
育ってよかったです。
出かけるのも嫌がらないし(笑)

正解なんてないですからね。
あとから、ついてくるもんなんですね。