勝手に縛られてる

人が人に嘘つくとき

どうでもよかったり、

あえて言わなくていいと思ったり、

意味はいろいろでしょうね。

その気持ちが優しさだったり

まったく嘘じゃないという

場合もあるが、きっと彼は 優しさの

つもりだろう。

そう悟っても どうしようもない。

本気の気持ちがあったとしても

だからって どうしようもない。

いろんな事が見えるようになり

探る材料が勝手に増えた、いま

いけないくらい 縛られている

友達にも ねえ病気になっちゃうよ と

言われた。

彼にはそうなってほしくないな

優しさゆえに 話したいことを

話せなくなっては私がいる意味がない

だけれども、自分のこともかわいい私。

心のコントロールが難しい

謎が押し寄せるから

 

読んでくれた方がいましたら

どうぞ吐き捨ててください